ドラゴンコンセプトジャパンを中心にした詐欺師集団。
【主犯】杉浦克広
国からの差し押さえされてるにも関わらず、差し押さえの事実を言わず嘘の担保で金を集めてバックレる。
スルガ銀行、ガヤルド不動産の詐欺事件にも関与。
詐欺事件の一味の通称斎木学と行動を共にしていた。ドラゴンクレープとガヤルド不動産が共謀していた証拠と、斎木学の名刺 #ドラゴンクレープ #詐欺 #ジェイフード #斎木学
【共犯1】杉浦の母親と妹
杉浦の詐欺、国からの差し押さえを知りながら口座を売り杉浦克広に使わせていた。
この請求書の杉浦企画という会社は架空の会社です。使われている口座の名義は母親と妹のものです
【共犯2】株式会社ジェイフード(大阪)
担保のイオンモール京都桂川の売上を取られたくなくて私文書偽造。今は雲隠れした杉浦克広をここが匿っているとの情報も。各地にドラゴンスターというカードショップも展開している
国からの差し押さえされた以降、国税調査後、詐欺事件も公になってからも杉浦に資金提供。
商標買った費用も杉浦に虚偽の領収書切らして脱税。※杉浦克広談
スルガ銀行、ガヤルド不動産の詐欺事件にも関与。
【共犯3】有限会社RCK
弁護士と共謀して国税に虚偽の報告をして、杉浦を雇い労働基準法以下の賃金で働かせて報酬を借用と偽装した。
【共犯4】豊陽興産株式会社(東京、ENEOS)
杉浦の詐欺事件を自民党現役議員石破茂、部落解放同盟同和の名を使い揉み消そうと工作。
スルガ銀行、ガヤルド不動産の詐欺事件にも関与。※斎木学と行動を共にしていた。ENEOSという大企業までも犯罪を隠蔽している
【共犯5】アスク環境開発株式会社
杉浦の詐欺事件を知り、税務調査で指摘されても過去に杉浦によって儲けたからと理由に資金提供をしている。
【共犯6】イオンモール
杉浦の国からの差し押さえされた直接企業。
ドラゴンクレープによる詐欺の実態も、スルガ銀行、ガヤルド不動産の詐欺の実態も現役取締役から下に話は行っているにも関わらずイオンモール長久手の店長会等にも出席させ、入店許可も出してRCKの犯罪を黙認。
ドラゴンコンセプトジャパンは強制退店なのにも関わらず、杉浦克広に入館証を発行し、入店させて店長会等にも出させていた証拠(賞状画像)
しかも差し押さえはイオンの規則で2回目は退店
その2回目は4月なので差し押さえ以降に5月、6月貰っていたと供述(画像)
今現在杉浦克広はほとんどの連絡手段がない状態だが、従業員からのタレコミでジェイフードが匿ってると報告来ました
最初にドラゴンクレープの公式アカウントにこの事を持ちかけたのですが、アカウントは即削除され、今はオープンに合わせたのかまたアカウントを復活させている。明らかに黒の反応
ジェイフードのホームページから電話連絡してみるも、通信機器の電源が入っていない、あるいはネットワークの故障とアナウンスが流れるだけ
会社概要から連絡先に電話してみるも、何度かけても発信はされるが電話には出ない。http://jfood.co.jp 株式会社ジェイフードHP
ドラゴンクレープを出店しているイオンモール京都桂川に電話にて問い合わせをしたところ、一方ではGM不在と伝えられる、一方ではオペレーションマネージャー、営業マネージャー不在と伝えられ、取り次ぎをしてもらえない。未だに明確な返事は無し
IP:60.150.233.74
UA:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.3 Mobile/15E148 Safari/604.1