私、本人は2010年にSNS(Myspace” を通して外国人のおばあちゃん(マレーシア人?)の相続の後継者依頼をされ外国人(亡くなったとされるおばあちゃんのマレーシア人弁護士?)を名乗る男に振込詐欺にあいました。
実際にその弁護士を名乗る人には会っていません。英語でのメールと電話だけです。自身のお金だけでなく10年間以上、加入していた日本生命の年金保険の解約や自身が保持していたカードによるローンを余儀なくされるだけでなく、その後の返済にも大変な苦難を強いられました。
相続金を日本へ送金する為の税金や費用と題して振込詐欺にあい、結果口座がロックされそれを解除する費用といって被害総額は返済金も含めたら500万円以上です。
もともと貯金はほとんどありませんでしたので本当に大変でした。
自身の思い込みと、振込詐欺と思われない様にと、疑われる時間を省く為についた振込詳細明記のウソもあり、自身の責任として警察にも届けていません。
私の様なアホな大人はいないと思いますが、共有します。
MySpace上のだけのつながりで亡くなってしまったという(本当かも定かではない。)高齢のMaria Chong という名前のおばあちゃんと弁護士を名乗るAbas Yousoufです。
IP: 182.251.252.7
UA: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/602.4.6 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14D27 Safari/602.1